台湾地震 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

実は3日目、地震にあいました😆


遊園地にいく準備をしてたら、まさかの準備中ぐらぐらぐら。


え?めっちゃ揺れるやん。


うそー!


でも、まぁ震度2.3くらいかー?体感は。



遊園地の準備。ぐらぐらぐら。


またやん。


子供が動揺。下にいったら大丈夫やと戻ってきました。



まぁ大丈夫やろ?



私が感じたのは、2回でした。



日本ではすごい報道だったみたいですが、台北は地下鉄に行列はできてたのかな?とまってたのかな?特に影響はなかったです。



8時半にそのまま遊園地にいきました。


その後も影響なく、夜市や観光に出かけています。



お世話になったので、現地に義援金はおくりたいと思います。



帰ってきて台湾にいったことを伝えた友達に、生きてて奇跡みたいに言われましたが、元気です。逆にびっくりしています。