台湾両替後の海外キャッシング | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

空港についてすぐ2万円を両替しましたが、3日目までは余裕でした。


カードは使用しています。


利息がつくので、ギリギリまでカードを使用し、使えないところだけ、現金です。


4日目、行きたい所は観光地2ヶ所、その間の電車、バス、タクシー、マッサージ、お昼ご飯、最後の夜市でした!


もし現金しかダメなら怖いので、一応1500元キャッシングしました。



初めてキャッシングするので、何度もネットで見て、その通りに、シュミレーションし、子供にも一緒に見てもらいました。そちら詳しくは検索して下さい!


★気をつける点★


①まず何も押さずにクレジットカードを入れること

②元で欲しい額を借りること(日本円の額をいれない)

③繰り上げ返済できるように借りること

③カード、現金を吸い込まれる前にとること


※③は特に秒数が決まってるので気をつけて下さい。



日本に帰ってすること

①繰り上げ返済の電話なり手続き

②振り込み


です。


楽天で電話できいたら、ナビダイヤルが5分もかかり、300円の電話代とられました。

実は、土曜日にかけましたが、まだ金額が確定してないので、月曜日に電話してといわれ、13時半に電話したら、14時までの入金と言われ、慌てて振り込みにいきました💦


木曜日にキャッシングし、月曜日に返済。

1500元が7142円でした。ご参考まで🤭


今なんか虚無感に襲われています。台湾楽しかったなぁ。今まで🌸が好きで、昨日見に行ったけど、刺激がない🤭幸せなことなのに。