台湾旅行2日目① | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

ホテルの朝食からスタート。


7時〜8時の間にブッフェ。まだこの日は今から何するかあまり考えてない中で不安で、食欲もなし。



ヨーグルトやお粥、フルーツ、水やコーヒーをのみました。



部屋へ帰って、パワースポット龍山寺に行くことを決め、なんとなく用意。



悠遊カードのちいかわがほしかったけど、どこも売ってないし、子供用も欲しかったから、窓口で購入。


セブンやファミマにはいっぱいあるカードは売ってますが、子供用はありません。地下鉄しか乗らない人はあまりメリットもなく、バス利用を考えてる小学生なら、悠遊カードは、メリットのが大きいです。



100元でカードを購入し、100元チャージしました。台湾は交通費は安いです。そして、マイナス残高でも1回なら外にでれます。次にのるチャージ費からひかれます。



そのあと、地下鉄に乗り、龍山寺につきました。おみくじや参拝しました。



胡椒餅を食べたかったけど、オープン前。



また地下鉄にのり、ポケモンセンターへ。


またまた開いてなかったので、台湾のファッションビル101へ。



台湾の景色を見るために上にあがりました。天気もよく最高の眺めでした。



上でもカフェや食べ物もありました。

オシャレな写真スポットもいっぱい🈵


満足満足。歩いてポケモンセンターへ。ぬいぐるみ買ったりしたら、免税対象になり、その階で手続きし、返金を受けました🤭便利🤭



その後は歩き疲れもあるのと、私は夕方からのツアーを予約していたので、マッサージへ。


子供も一緒に受けれたし、日本語も通じて安心。カードは5%アップですが、日本より全然やすいです。二人で30分足揉みと足湯10分で900元。


是非行ってみてください。






■足満足養生館

住所:100台北市中正區懷寧街18號



夕方からツアーへ。続く。