台湾で必要だったもの | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

私は英語も台湾語も中国語も全く喋れません。カタコトの英語(単語)と日本語が通じるとこと、漢字を読んで意味を理解してました🤭


友達の情報だけで、個人で申し訳み、4泊5日

なんとかなって帰ってきました。


必要なアプリというか今回使ったアプリはklookとスカイスキャナー、エクスペディア、Googleアプリです。


まず、航空券をとりました。


スカイスキャナーで検索し、関空から11時くらい、帰りは昼から。個人旅行で焦らないために、lccではなく、エバー航空を選択。荷物の追加料金が23キロまでない、機内食や映画もみれます。


ホテル予約はアゴダでめっちゃ検索してました。10万くらいで二人分予約。日によって値段がかわり、安くなったらキャンセルしてるうちに、なぜかシーザーパークを私一人で8万で予約してました。


シーザーパークホテルは友達がおすすめしてくれました。


えー。



やばい。キャンセルキャンセル。



子供11歳と私の部屋を予約しようとしたら、8万が15万に。


え?無理やん。えー。えー。



どうしよ。焦りました。



エクスペディアを検索。コスモスホテル4泊5日。8万朝食込み。



キャンセルはできないけど、怖すぎて決めました!


ここでほんまに行く覚悟を決めました。4/1出発で決めたのは、3.4日前。



次の日シーザーパークホテルが8万になっていたことは、意味のわからなかったですが、まぁ結果的にコスモスホテルも良かったです。



誰かの旅行におやくにたてれば嬉しいです☺️