台湾到着③ | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

鼎泰豊のあと、台湾シャンプーをしたかったので

日本語が通じる美容院であわよくば、カットもしてもらえるお店を探しました。



今回はこちらのお店。中山駅からめっちゃ近い🤭2分。

50嵐も近いので、帰りにタピオカミルクティーものめますよ。


店内に入って、日本語ok?と聞くと、裏から日本人男性が。


カットと台湾シャンプーできるか聞いて、その場でokとなりました。


台湾シャンプーはこんな感じ🤭マッサージも軽くしてくれ、カットのところでシャンプー、あとは流すのは日本と同じ。

今回は息子に体験してもらって、スッキリしたそう😆



あとは、カットも写真を見せて、細かいことは日本人男性に伝えてもらって、ツーブロックにしてもらえました。上手でした🤭可愛い女性の方でした!




お値段は650台湾ドルとカット500台湾ドルて感じでした🤭円安の影響で✖️5円で計算くらいかな?



またホテルまで歩くので、今日は春水堂でタピオカミルクティーを買いました。


氷の量や甘さも選べます。


タピオカの大きさが何も言わないと小さいタピオカになりますので、ご注意を。私は小さいタピオカが好みでした🤭


このまま歩いてホテルに帰り、ゆっくり寝ました。1日目終了👀