ぴいちゃんのアスレチック | ぴいちゃん工房

ぴいちゃん工房

止まり木作ってます。

ぴいちゃんをお迎えして間もなく、

こういうのを作りました。

当時100均で売っていたワインボトル置きを、ぴいちゃん用に改造したものです。

多くの方が、ブログにコレの画像を乗せていらっしゃったので、たまたま見かけて購入。

この画像は2011年10月に撮影してますが、8月に作ったんじゃなかったっけ??

 

足を割り箸で追加、8mmの角材を止まり木として付けてあります。

これは、角型の止まり木ってどうなの?と経年でのガタツキを防ぐためです。

ブランコの下がってる部分は割り箸です。

各部分は結束バンドで固定、写真左の針金ブランコの方向を「前」としています。

ケージ内では、不評だった小さなブランコも、ここに付ければ乗ってくれました。

 

 

この写真の、ぴいちゃんが乗っている部分の角材も、追加で付けたのだと思います。

このワインボトル置き、普通に使うと横倒しで上2個所のみが止まり木となりますが、

こういう風に立ててしまえば、3階建て(爆)

 

 

 

 

彼はこの2階に当たる部分がお気に入り。

普段のお昼寝もここでしてます。

うとうとしてる位ならそのままですが、本格的に背眠などに入った時は、

上に、紙などを置いて部屋の灯りを遮っています。

 

 

この記事の最初に「作りました」と書きましたが、

最後まで読んでいただいて

「ぴいちゃんと一緒に作った」という事に、気が付いていだけければと思います。