「A列車で行こう9」簡易攻略 オススメの車両とは? | 新!PCゲーム冒険記♪

新!PCゲーム冒険記♪

2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。

シムシティ4等の情報を取り扱っていますホームページ「シムシティ・フォース」の管理人

カムライターオさんが「A列車で行こう9」の旅客車両の詳細な情報についてまとめて下さいました。


情報の中にはゲーム上で表記されている車両価格や定員数、速度などの他に

運賃や運行費といったマスクデータ(ゲーム上では表記されないデータ)まであり

どの車両が効率よく稼げるか一目で分かります。


実際に自分もその情報を参考に列車の入れ替えを行いましたところ

一気に売上が上昇。

その中でも特に「4000形 小田急小田原線」のスペックが普通じゃないことに気づかされました^^;


PCゲーム冒険記♪-A9_010
23:59での車両の売上。

乗客がほぼ180%の状態で走らすと何と1日4000万近くも稼ぎ出すドル箱列車。

ぶっちゃけ下手な子会社より稼いでくれます(笑

(駅の距離やダイアを調節すれば更なる売上も?)


こんな貴重な情報を調べてくださいましたカムライターオさん

ブログの方では初心者を対象にした「A列車で行こう9」の情報も今後載せていきたいと

語っていましたので、前回リンクした「A列車で行こう9 wiki」と併せて今後とも更新を期待したいところです。