ご存知の通り、武器にはそれぞれ特徴があります。それは役割と言い換えても良いもの。例えばこういう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240529/21/pcdn-dict/5b/cb/j/o0928042115444994658.jpg?caw=800)
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こういう物理攻撃タイプの違いであったり、剣には吹き飛ばしが、斧には気絶が、と効果面で個性を設定されているものもあります。
ブレポコ報酬の槍です。槍なのに引き寄せがない。ASとしての強弱とは別にして、これで槍と区分されるとなかなか。気絶ASの無い斧と何が違うのかと。
もちろん、槍の中には初期段階で引き寄せを持っていないものもあります。が、それらも今のところ全て、進化することで引き寄せを得ます。これだけが持っていない。
気絶ASの無い斧です。ただ、CSは通常通り気絶ものなので、『斧は気絶付与を行える武器』という大枠の括りまでは逸脱しませんでした。
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別に既定路線に乗ってなきゃダメ、ってことはないんですが、そこまでして得たものの個性が対して強くないんですよね。そこまで有り難みのないプレイヤーによる倍率ダメージって。
ミラー弓が進化後に得るリフレッシュASとか、そこまで飛び抜けてくれれば、それはそれで面白いのですが。
攻撃力吸収から反射でもさせれば良い威力にはなるでしょうが、それおそらく剣でも出来るしなあ…。なんとなく、そこまで濃くはない薄モヤみたいなものが残るのです。
日和って引き寄せを取り直すのか、開き直っておもしろ方向にいくのか。最終章での進化、どうなるのか期待してみます。