No.345 ここだけは押さえたい、忙しい人のための進撃コラボ | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 進撃コラボ、気がつけば後少しで終わってしまいます。


 何にも出来てねえ…。


 いや、昔からあるコラボなんで装備類完全な手付かずってことはないんですが、とはいえ新要素ほぼ出来てないのです。理由は言わずもがなアレのせいなんですが、ここから隙間を見つけてやらねば。


 で、ふと。世の中広いわけですし同じように忙しい日程に追われている方もおられるかなと。


 ということで今回は、ある程度慣れた方向けとして『最低限ここだけ押さえておけばいいや』というものをリストアップ。


 …まあ、後になって私が見返すための備忘録とも言います。せっかくなので共有をと。


ーーーーーーーーーー


 まずは新要素から。


1、終尾大型の確保。


 これはもうある程度やってる方なら可能な限り押さえておきたい。ただ、やるならアリーナ意識の25(7凸のため)作成か、無凸運気1かの二択で良いと思います。スキル上げも無理しなくて良いでしょう、どうせアリーナでASは使いません。たぶん。きっと。


 あと、終尾そのものは時間があればでいいかな。サブくんみたいに周回の手が足りない人は作っても損ないかも。


2、森のリヴァイ防具上下


 兜は森の物理CS火力が上がる奴。ミラポコ最終章はいずれくるものと思ってますし、その時のためにも。変換主体なら普通に強い兜。


 鎧は森のAS威力が1回だけ上がるやつ。ポチパ向き。道中をひとりで抜けてもらって残り4人分はボスにぶつけたいですね。


3 アルミン兜


 すぐすぐ使うか分からないけどダメプロ対策になるならあり。条件を満たす術とそれを維持する術が問題。


ーーーーーーーーーー


 とりあえず今回の追加要素はこのへん。武器は別に要らないけど、素材が余ったなら森リヴァイ双剣でやけど取っとくのも。

 アルミン鎧もまあ無理するほどではないかな。もちろん武具は覚醒なしでいい。


 今度は旧来の要素。


ーーーーーーーーーー


1、兵団服(女型)


 手軽なタイプ軽減防具。率も難易度の割に楽。


2、ぶどう弾銃(鎧)


 AS回復がたまに活きる。優先度はもう低い方かも。


3、エレン服(ジーク)


 手軽な攻撃力アップ。ミラポコ用。


4、双銃、ミカサ兜(ライナー)


 双銃は何かひとつでも持ってれば別になくても。兜はタイプ編成などうまくいけば高補正。


ーーーーーーーーーー


 このくらいかな。旧来のドロップは忙しい場合無理に作らなくても。星5ドロップは昨今少ないから女型を1体残すとかはいいかも。


 今回は出来るだけ短い時間で最低限ここは押さえたい、という主旨で書いてますので、諸々ご理解ください。


 ある程度は終尾関係やってれば良さそうだけど、時間とれるかなあ…。