No.336 ポコダン唯一の母? | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 今日は母の日なんだそうで。今年はレインボーカーネーションなんてものもあるんですね。驚きました。あれ、品種改良ではないとかなんとか。それはさておき。


 そういえばポコダンに“母”と名の付くキャラっていたのかなと。で、調べたところ


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 星7だとこのガイア系列だけでした。低レア含めても封神コラボの妲己が増えるくらい。

 ちなみに“父”だとそのものズバリ“お父様”だけでした。ハガレンコラボのあれです。

ーーーーーーーーーー

 しかし、実際にはポコダンに登場するキャラの中には母、地母神に相当するはずのものは色々います。例えばイザナミ。彼女も神話上の地母。

 デメテルも確かそう、名前自体が母なる大地だったかそういうものをさしていたはず。

 あとはアフロディーテとかヘラも説によっては…だったかな。詳しくはないので気になったら調べてみてください。

 父の方にも、それこそゼウスとか色々いるかと思うんですが、以外とそういう文字を二つ名に織り込んで来ないんですよね。ゼウスなら霹宙全能神とか宇翔全能神とかだし。

ーーーーーーーーーー

 特にオチらしいオチもなくて申し訳ないのですが、せっかくなので今日くらいはガイアを使ってみるのもいいかも。

 回復もいいし、眠りでスキルカウンターを抑え込んでもよし。結構良い子ですよ。