1ターンの攻撃力アップ。といっても、1ターン目のみ攻撃力の上がる、最近増えてきたLSの話ではなく。
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これ。CSによる攻撃力アップ。と、ついでに防御力アップ。
防御力はまあ分かる。こちらの攻撃後にくる相手の攻撃を防ぐんだなと。
でも『プレイヤーの攻撃力アップ』って言われても、モンスターがCS使ってるタイミングなら、もうプレイヤーの攻撃するとこ無くない?これ意味あるの?マルチで他のプレイヤー引き連れたときに使うやつ?
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…なんてこと、思ったことありませんか?効果が効果なのであまり気にせず、適当に流しててもいいんですが、今回はこれについて少し補足をと。
実際、上記2人を連れてCSを発動し、敵ターン中にステータスを確認すると、こういう表示になります。
そう。『1ターンの間』と書いてあるにも関わらず、攻撃力アップの効果だけは『2ターン』と出ます。
これが次の自分のターンになるとカウントが1ずつ減り、攻撃力アップだけが残り1ターン状態で継続すると。
CSによる攻撃力アップの追加効果にある『1ターン』という記述は、『次のターン』と読み替えるのが良さそうですね。
ちなみに“CSによる”と書いたように、ASによる攻撃力アップ、ジャンヌとかルリとかによるような攻撃力アップは通常の表記、持続ターンになります。あくまでCSでの攻撃力アップのみが持つ仕様。
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ということで、私も久しぶりに調べなおしてみました。
いや、まあこの効果あんまり使わないのよね…とは私も思います。でも強い弱いより、気になったら調べたり、再確認したりしたくなる性分。せっかくなので共有を。