限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:+7
- スキル上げ:8レベルで99コスト、ここを目指したいが必須ではない
- ソウル:物理攻撃力/攻撃力 属撃
- アリーナ特別部門の必須アタッカー枠候補。となるとASは使わない6凸止めも全然あり。通常攻略などでも使うかどうかで考えたい。金枝での限凸なので7凸しちゃっていいとは思うが。
ここが得意、ここが苦手
・ドロップキャラでの連撃物理×範囲広めのCS。次回開催までにどれだけラインナップが増えるかにもよるが、現時点ではアリーナ特別部門のスタメン候補。
・攻撃力依存の固定ダメージは各種補正が乗るため、倍率の数字以上に高火力。
・ASは距離依存で対象が決まるため、乱戦時に狙いが定められない。また、1ヒットものなので4マス以上のサイズ相手に対して効率的とは言い難い。
・LSの発動および維持が難しい。また、この条件に合う防具スキルも多くはない。
相性の良いキャラは?
・位置移動AS
→配布スクーターなど。対象が距離で決まるなら自分から近付けばええやろ理論。槍などの引き寄せもありだが、他の敵も巻き込んでしまいやすく、結局お目当てに当てられなかったりすることも多い。
・全属性縛りクエスト
→四属性入れましょうね、みたいなタワーで見かけるあれ。固定ダメージASであり、どの属性の敵に対しても等しく打点を稼いでいける強みをいかす。
無いときの代用キャラは?
・フルングニル
→常設の固定ダメージAS使い。合計HP依存なのでそこまで高いダメージにはならないが、全敵範囲でシールダー除去などが得意。
アリーナセツナ杯で活躍した東リベ柴の色違い的存在。つまり、こちらもアリーナで活躍出来るポテンシャルがあるということになる。
運気周回用として用いるには独特過ぎるASなわけだし、アリーナ用と割り切って6凸分までしか集めない、というのも効率的といえば効率的なやり方だろう。
初めたてでそこまで集めるのすら大変、という場合は3凸を目指してみるといいかもしれない。ステータスは半分上がるし、LSも別になきゃなくていい。そこまでなら必要運気も低いはず。
こういうキャラがいると、回らざるを得ないから私みたいな周回苦手系ポコラーにはちょっとしんどかったりもする。が、柴強かったからなあ…という記憶が手を動かす原動力となって、今日も少しずつプレイすることになるのである。やるかあ…。