限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:+7
- スキル上げ:軽くしておきたいが、これという目標ラインはない
- ソウル:AS攻撃力/攻撃力 成長
- 周回における運気兼火力枠としての運用が主軸。ASソウルか成長あたりがよさそう。ASコストは重いが、軽くしても1ターン目から使えるわけでもないしボス戦で使えれば問題なし。
ここが得意、ここが苦手
・ドロップ入手可能であり、その割にAS火力が高い。運気を上げやすいため周回要員としても優秀。
・LSも割と周回向き。最近は必中LSが流行っているが、攻撃力アップLSにも上ブレ時の天井が高いという利点がある。
・弱くはないがCSは普通。なぞり主体で用いて行くには個性が弱い。
・ASコストが重く、道中突破には使えない。その辺は別のキャラに任せるほか無い。
相性の良いキャラは?
・マギア、ノトス
→低コストの倍率ダメージAS。ノトスなら5フロア制にも強い50コスト、マギアは60コストだがASを使う度に威力がドンドン上がっていく。
・プラネット(回復+エンハンスAS)
→交換所モンスター。運気上げが大変ではあるが、LSと相性のいい割合回復と、ASと相性のいいエンハンス効果を併せ持つ。
無いときの代用キャラは?
・極絶オーディン
→コスト重め、威力高めのドロップキャラ。ただ、クエスト難度が高いため作れるようになるまでが大変。
・火属性の倍率ダメージ界隈はコラボキャラが担う度合いが高いため、なかなか代用キャラがいない。ポコダン産はなぜか全敵範囲ばかりだったりする。
どこぞのヒナタっぽさがあるドロップ産の倍率ダメージ使い。入手難度の割に性能のまとまりが良く、運気周回をはじめ特に初心者にとっての大きな力となりうる。
少なくともガチャ産であるはずの旧バハムートよりは使いやすく強いので、作成する価値はかなり高め。今回の銀魂コラボ、ドロップキャラに関してはなかなか優秀。
ASはコストの重さもネックだが、追加効果が無い点も気になるところ。その分威力に振ってあるので良いと言えば良いが、足止めやリカバリーなどの使い方は出来ず、使い方がただ削るのみに限定されてしまうのは少し寂しい。
CSのやけど性能は低め。限凸でも変化しないため、どうやっても中確率。あてにするには心もとない40%。しかし発動しないと割り切るには高い確率。やけどのせいで暴走するのが予想外に早まった、なんてこともあるため、なぞりで使う際は気をつけておこう。