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限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:+7
- スキル上げ:不要
- ソウル:物理攻撃力/攻撃力 魔力
- 攻撃力依存の固定ダメージなのでASソウルを使えばちゃんとダメージも増えるのだが、そこを微妙に増やすくらいなら連撃物理を伸ばしたい。後半効果でAS威力もちゃんと上がる。
ここが得意、ここが苦手
・攻撃力依存で各種補正を乗せることができ、周回にも使えるコスト感をもった優秀な固定ダメージAS。気絶付与も拘束からシールド破壊まで多用できる。
・キラー倍率8倍は有数の高水準。自身のASで簡単に条件も満たすことができ、主副一致補正も乗るため非常に強力。
・気絶が通らないだけでCSは丸太同然になる。
・LSは道中突破には向くが、ある程度以降のボス戦ではLS枠の占有がむしろマイナスになることも。
相性の良いキャラは?
・1マスサイズのボスの周回
→いっそLSを活かしたままポチりきる。ASは1ヒット目のみ必中となるので1マスサイズのボス相手なら必中LSを使えないことが苦にならない。テュポーンやワダツミなど、相手もそれなりにいる。
無いときの代用キャラは?
・火ダイアモンド(高火力固定ダメージAS)
→雑に6桁固定ダメージを出してくれる属性限。必中LSもあるのが強み。LS利用時の土方ASもこのくらいのダメージ感になる。
・パーティーイヴ(低コスト固定ダメージ)
→サブ時のダメージ感でいえばこのあたりが近い。こちらはHP合計に依存する。
自己完結性が高く、1体で様々な場面に対応していきやすい汎用性が強み。
気絶時8倍というとスゴく聞こえるが、ブレチェン時のダメージ実数値はざっくり3倍程度(無補正0コンボ時)。このあたりはポコダンならではなので、そういうものかと飲み込んで欲しい。
ASは小回りと効果の確実性が武器。シールダーなどの除去も出来るし、攻撃力依存型で補正が乗るため光属性のミラーに対しても効率的にダメージを与えていける。
4マスサイズ以上のボスに対して効率的な攻撃手段とはいえないため、そこは気絶付与からのCSで補っていこう。
気絶無効なだけで一気に凡庸な雰囲気になってしまうため、クエスト突入前の特性確認はしっかり行うように。