No.272 半端を嘆くか機会増加を喜ぶか | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 なんか週明けからチケット配られるらしいじゃないですか。属性ガチャのやつ。


 お知らせを見る限りではログインだけで単発チケットが各属性3回、期間中の極絶クリアで1回追加。という感じの内容な様子。はじめて聞いたときの率直な感想としては


 すっっっごい半端じゃない?


 いや、まあまだここから実は毎日のチケットは10連のものなんですーってルートが微かにあるけど、まずないじゃないですか。


 つまり各属性、ガチの3(+1)連。いや、これじゃ普段の確率だと虹卵みないまま二週間経過、なんてことも普通にあるんじゃ。


 いいんかな、北斗終わって沈滞ムードになりそうなとこにトドメさすんじゃ。


 とはいえ。落ち着いて考えれば普段…というより過去を振り返っても属性ガチャの配布ってほぼ無い事案。引き放題のときくらいですかね。


 既にあったものの質が落ちたとかではなく、無が有になっただけ。12~16連、石にして60~80個の配布と同等。そう考えたら丸儲けじゃないですか。


 それに普通に被れば最悪でも種60個でしょ。コラボガチャより種が入るまである。うん、やはり悪くない。


ーーーーーーーーーー


 結局のところ、どんなものも心のもちよう、あるいは自分が無意識にどう捉えたいと思っているか、ということなのかもしれません。


 とりあえず、現在ブレポコ挑戦中のサブくんには貴重な戦力アップチャンス。なんか引けたりしないかなあ。あ、2月末までの実装キャラらしいので、ティアマットはいないそうですよ。そこはご注意を。


 皆さんにも、良い引きがありますように。