No.227 サブくんアリーナ日記 1日目~とりあえず試してみよう~ | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 せっかくなのでやってみようという見切り発車企画。サブ端末にある半休眠アカウントによるアリーナチャレンジとその活動記録です。


 まずは前提として

・当アカウントは虹結晶を消費するほぼすべての行動を取りません(例外的に装備倉庫だけ少量上げました。その後アプデで広がりました。ぐぬぬ)。回すならメインアカウントで良いじゃん、という話になるので。わざわざ別アカウントにするなら違うことしたいですし。あとメインで引けなかったのがサブに来ても個人的には悔しいだけというのも。


・チケット、フレンドポイントは容赦なく使います。そのくらいはしないと戦力がない。


・マルチもしません。ここを解禁すると周囲に頼って力量以上のクエストクリアが可能になるため、挑戦用のアカウントであるこちらには不適と判断しただけです。あとマルチやる気があるならメインでやれというのも。


 こんなアカウントです。作成は2022年の10月頃だったか、鬼滅ちょい前だったと思います。引き放題チケットが限りなくありがたい当アカウント。その後も時折やってはいますが、根本的に時間とれてる訳でもないのでなかなか。


 クリア状況としてはフィンブル、プロミネンス登頂。あとは特にさしたることもなく、アースガルド登頂を目指すとこです。


 ということで前置きが長くなりましたがここからが本編。メインの時間もあるし、少ない時間でどこまでやれるかな。


ーーーーーーーーーー


 サブアカウントのリィルです。各部門での参加パーティはとりあえずこうなりました。




©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 ソウルが空いてるのは、ソウルダンジョンの安定周回が怪しくてストックがないのです。メンバーが固まったら、何か付けていこうと思ってます。

 あ、エーテル鎧を持ってるんだ…って思われた方もいるかも知れませんね。私でも取れたんですよ。その時の結果は…あった、これです。


 アリーナメダルって、ハイスコア報酬以外からでも貰えるんですよ。今回ならこうなってますね。


 今回もB3ランクになればそれだけで装備1つ取れるようです。そこまで行けたらきっとハイスコア報酬も取り切ってるでしょうし、1ヶ所頑張れば装備2つ取れるって感じですね。
 エーテル杯の時は、ハイスコアとかその他の報酬かき集めてちょうど3種類全部取れました。

 そのエーテル鎧には大いに頑張ってもらうしかありません。他にないですし。ソロかつ運気パーティも無い状態が長いので、装備作成も最低限なのです。配布兜が今日も耳を暖めてくれます。イベント鎧はヒートテックみたいな活躍ぶりです。そんな日々です。

 今日は前置きが長かったので、初日初回の結果だけ置いておくようにとのことでした。明日からまたちょっとずつ工夫してみます。どこまで出来るか分かりませんが、一緒に頑張っていきましょうスター

 てことで、これが初回の結果です。また明日、ここで結果を更新しますね。





ーーーーーーーーーー
 
 ということで、初日初回の様子でした。

 ハイスコア報酬のボーダーは60万から始まるのですが、それをようやく越えて次のボーダーには届かない。そんな状態の特別部門が一番高ランクになってるみたいです。前回のアリーナもそういう結果でしたし、アリーナメダルを狙うなら特別部門なのかもしれませんね。

 あのあとガーンディーヴァを引き放題で手にして、今は雷が一番戦力まとまってるはずのサブくんですが、水は初期から使ってた属性。今回は結構良いとこまで行ってくれるといいのですが。

 私も人のこと言えませんが、急に寒くなってきています。アリーナもいいですが、まずは体調管理から気をつけて下さい。さて、メインも頑張らないとな…。