No.218 書いては消して、1000ページ | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 あんまり活用しやすいものではないので、今は簡易的なものだけですが、当図鑑の各ページには一応タグが付いてます。


 #ポコダンと#モンスター採点図鑑、あとは#ポコログとかですかね。今だと。


 で、さっき更新していて気が付きました。#モンスター採点図鑑のタグ、1000個越えてました。たぶんこれが1005個目。


 非公開化するとカウント外になるため、現在公開されているページのみで1000ページを到達したことになるようです。ここまで応援いただきまして、本当にありがとうございます。


 もう少しセルフお祝いすればよかった。1000ページ目、幻想アモンらしいです。アニバーサリー感0だった。

  

 ちなみに内訳は以下の通り。


 分かっちゃいましたが、いまや最大コンテンツはポコログらしいです。ここだけでこれ入れて218ありますもんね…。 


 これらの中でも今後非公開になるものは多分出てきます。ダメージ計算式まわりのようなアップデートを行ったものとか、時節にあわなくなったリセマラランキング的な奴とか。


 次は2000件!とかなかなか言い難いのがポコダン。キャラ追加ペースが緩いから図鑑の掲載対象がなかなか増えず、2000件行く頃には大半がポコログになってそう。それもどうなのか。


 そんなわけで、次の目標らしきものもないままに今後もユルユルやっていきます。お暇なときにお付き合いください。