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限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:+7
- スキル上げ:重ねると確定であがる
- ソウル:AS攻撃力/攻撃力 魔力
- スキルレベルは重ねると確実に上がっていく最近の配布キャラ仕様。8レベル以降は100コストを切るため、ここまでは確実に。
ここが得意、ここが苦手
・配布キャラで100コスト以下の全範囲ダメージAS持ちはちょっと珍しい。初期なら周回の中核となれる。
・入手機会が多く、集めきって重ねていけば勝手に運気25スキルレベル10になる楽なつくり。
・流石にASダメージは低め。少しでもいいから補正を乗せるとヤドリデを貫通できるようになるのでオススメ。
・突然星7化、確定スキルアップ仕様になったため、以前から運気25を持っていた人はまた無駄に重ねるか、別途作り直して以前のものを放置することになる。
相性の良いキャラは?
・ギャラクシーやシンジなど周回時に対ボス用の火力となりうるASアタッカー
→道中やボス周辺の雑魚排除ならともかく、ボスを倒すには火力不足。本命となる主火力は別に用意しておきたい。
無いときの代用キャラは?
・ラビトリオン(干支モンスター、フロア全範囲ダメージ、高運気)
→ドロップ産のフロア全範囲つき運気25。100コストを切れないが星5なので求めすぎても。
水の運気リーダーとしてはかなり使いやすい部類。配布炭治郎も大概便利だったが、今回はより序盤向けの調整。使いやすさは今回の方が上かもしれない。
星5→7への上方修正という、過去あまり例をみない不思議な修正を経て今の姿に至る。そのため、実質的には新キャラみたいなものになる。
ダメージASも配布としては使いやすいが、CSがまた初期に嬉しい内容。6CS全敵攻撃にドレインつきなので、ちょっとした杖感覚で使っていける。魔王リムルとまではいかないながらも初期のHP管理を格段に楽にしてくれることだろう。
運気も高くしやすいため、周回においても助かる。LSのバランスタイプは水なら優秀なキャラも多いため、使い道もあるだろう。飛び抜けた強さはないが、初心者への配慮が行き届いた優秀な一体。