No.060 昔の自分、何考えてたの? | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 ポコダンも9周年。ということは、最初の頃プレイしていたのは今より9年若い自分。


 9年もたてば人も変わります。小1が高1になるくらいの時間ですからね。大人だって変わるというものです。


ーーーーーーーーーー


 で。当時の私、何を考えていたんだろうなと思うんですよ。こういうのを見つけちゃうと。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 流重い腰を上げてコキュートスの追い上げをやってたら出くわした、過去の自分のクリアパーティ。いや、ここスキル無効いるじゃん…。なんでこうなったん…。

 この、よしポチるか!という精神は私の中に根強く住み着いているので、

 鎧が無かろうがスキル半減以下だろうが、ことあるごとに顔を出します。

ーーーーーーーーーー

 でも、こうやって昔の自分の思考を紐解きながら当時のパーティでやるの、結構楽しいですよね。手持ちの変化や当時の状況を思い出したりなんかして。
 私の場合、コキュートスの頃はとにかくドラケンを使い回してたみたいです。スキル上げきったから、半ば投資回収の気持ちだったのかも。

 そういえば、ここで出てくる他人のパーティでクリアするというのも結構いいなぞりの修行になることがあります。特に、自分ではしなさそうな編成を真似てみるのもいい練習になるのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーー

 昨日今日と短めのポコログをお送りしていますが、別にサボりたいわけではありません。
 明日は属性ごとの差異について、明後日はブレポコのあれこれについてやろうと思ってまして、これが多分長い。特に明日。なので書く方と読む方、双方への箸休め期間。

 ということで、たまには昔の自分と語らってみてはどうでしょうか、というお話。