禁呪渦森羅 ムー | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

総合評価&適性チャート
4.5/10点
(⇔森 2.5)

限界突破概要

ステータス成長:バランス型
スキル変化
 +4:LS(効果アップ)
 +7:CS(付与確率アップ)

 

オススメあれこれ
  • 限界突破:0
  • スキル上げ:不要
  • ソウル:魔力 属撃
  • LSを用いればダブル強化の作成も可能といえば可能。そういう意味で4凸にし、ヘルと組むみたいなのはありかも。攻撃力も意外と高く、ステータス的なまとまりもいい。

 


ここが得意、ここが苦手
 ・全強化とLSの併用により、単独でのダブル強化床の生成が可能。また、シンラのような強化変換と組む場合、やってることがハーミット同様になる。

 

 ・ハーミットが手に入って以降の出番がまず回ってこない。その意味でもLSによる差別化は大切になるかも。


相性の良いキャラは?
 ・ヘル(リフレッシュAS)
 →ムーLS併用で森の強化床を大量に作る。それらはムーASでさらに強化することでダブル強化床へランクアップ。ブレポコならチャージも気にせず済むため意外と有用な組み合わせ。

 ・ケリュケイオン(コピーAS)
 →うまくやれば二人あわせてハーミット。

無いときの代用キャラは?

 ・キング(攻撃力エンハンス)

 ・アスカロン(チェインエンハンス)

 →実際のところ、ハーミットとは補正量が相当に異なるため、彼女の代役をというのは無理がある。

 1マスなぞる度の補正量を増やすという意味でチェインエンハンスが一番近く、総補正量では3倍エンハンスあたりが最寄りとなる。



 ハーミット被害者の会代表。実装時はその気配もなく、平穏そのものだったが、この後バルムンクが現れたあたりから雲行きが怪しくなり、ついに…というやつだ。


 なお、この後ドロシーも同じ運命をたどる。二人は仲良し。ガネーシャも近い立場かも?


 ドロップ強化も確率ながら行えるため、うまいこと使えると思いのほか活躍してくれたりもする。


 ただ、本人に床用意の能力が無いので大量変換やヘルリフレッシュなどによる森床確保が課題となるし、そのために編成枠を多く利用することがあるため助っ人なし環境だと使いにくさがでる。


 ステータスも高めでCS範囲もよく、補正を乗せたあとの一撃もそれなりにまとまったダメージが狙えるのは良いところ。この攻撃力が森ムーにもあればね…。


 ハーミットという目の上のたんこぶはいるものの、常設キャラの中ではまだ割と頑張ろうとしている、そんなキャラ。