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限界突破概要
- 限界突破:0
- スキル上げ:不要
- ソウル:魔力 癒し
- 呪い無効が手持ちにいない場合など、7凸したくはなるのだがいかんせん育成コストが重い。聖樹の種+運気25(8体+ラキポ相当)は負担が大きいので、とりあえず無凸。しぶしぶ無凸。
・CS範囲が広めで吸収率も高く、攻撃力の割に回復性能が高い。
・LSも優秀。大航海など攻めるばかりともいかないパーティ編成での耐久枠として有用。耐久方針はAS効果ともマッチ。
・CSコストが割と重い。地味に響いてきたりする。
・限凸コストが高い。上記の欠点も緩和しつつ攻撃力が上がることによる回復力アップや呪い無効の追加など、欲しい要素はあるものの育成コストがお高い。
・白うさぎ(ターン延長AS)
→星4最高峰の便利さを誇るキャラ。これかトトを星4トップと考える人も多いだろう。低レアゆえステータス面は当然貧弱だが、延長ターン数も多めでコストも軽く、ターンオーバーを防ぐという目的に関して言えば十分成立している。より低レアのハピというものも。
最近では初心者ミッションにてレアメダルが貰えたりもして。その際の交換先としてオススメするならプラネットか、このアイオーンとなる。
持久戦におけるターンオーバーは地味に厄介なもの。満タン系効果も阻害されるし、毒やけどより痛い。それだけでHP0にならないのが救いだが、避けられるに越したことはない。
また、フロアクリア前に使うことで制限ターンを伸ばし、残りターンによるスキルチャージ量を増やす方法もある。初期値以上に残ターンを増やしても初期値でのチャージ量以上にはならないが、それでも地味に効いてくる。
ターン延長は実質的にほぼ無制限といっていいレベルで行える。5桁目はあったはずだが、6桁目を目指す気合いは無いので気になった人は試してみるといい。なお、強制アップデートにより中断クエは破棄されるため、泣きたくなければ充電コードをつないだまま回線だけ切って行うなどの対策を取りたい。凄まじく時間と根気を必要とする行為なので自己責任でどうぞ。
このように、制限ターンについてほぼ無効化出来てしまうため『負けないからいつか勝てる』という事態が増加。
これ以降に登場した『一回の行動で削りきらないと一定量まで回復してしまう敵』『9ターン後に20万ダメージを与える回避不可の攻撃』『カウント0で敗北になる状態異常』などは、これらへの対策としての側面も持つことから、意外と影響力のあったキャラでもあるのだ。
現在においては火力の増大傾向による攻略の高速化が進み、ターンオーバーを迎えること事態が減って来つつある。迎えるとすれば高難度コンテンツなのだが、それらの場では上記のような対策もついてきがち。
全体としては2年前より、昨年よりと段々出番が減って来ているというのが現状だろう。それでも頑張ってる方だけど。負けるなアイオーン、ポコダン界随一のメガネキャラ。結構推してるぞ、限凸はしないけど。