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限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:0
- スキル上げ:不要
- ソウル:HP%/HP 回避など
- 限凸価値がないわけではないが、利用頻度を踏まえると効率的な投資とは言い難い。CSソウルをつけても固定ダメージ量は増えない点に注意。
ここが得意、ここが苦手
・主副両面からの固定ダメージCSにより、高防御低HPのギミックモンスターに強い。シールダー除去のコストとしては最安に近い。
・LSからCSまで、全要素が属性に依らない効果になっており、全属性編成や雷への出張編成においても弱まる要素がない。
・棲み分けといえばそうだが、固定ダメージ量は低めなので無属性アタッカーのような振る舞いは期待しにくい。
・割合ダメージ、LS補正、固定ダメージと各々の%が全体的に低め。
相性の良いキャラは?
・味方とのシナジーより敵との相性の方が編成判断に与える影響が大きい。前述のシールダー、あるいはキャスター、ソーサレスなど除去したい相手がいる場合に採用したい。
・ダメージを与えにくいミラーに対しても有効性は高いが、あちらはHPも高めなことが多いためやや力不足。
無いときの代用キャラは?
・フルングニル(固定ダメージAS)
→固定ダメージCSは森だと前田系列のみで代用不可。低コストASでの固定ダメージならフルングニルや蔵馬あたりが存在する。しのぶさんは対単体に近いので用法が異なる。
どちらかといえば特定の雑魚除去が主任務となる常設キャラ。フルングニルのようなASでの除去と異なり、スキルカウンターにひっかからない、再使用までのハードルが低く、敵のリポップがある場合の対応力が高いなど、これはこれで利点を有している。
ASは割合ダメージなのだが、コストに比して効果量がかなり低い。同コスト帯に森エキドナがいることを思えば、限凸してなお低いといえるだろう。
このあたりの微妙な物足りなさは、常設での固定ダメージCS所有に対する代償のようなものと考えるしかないだろう。
常日頃から使い続けるタイプのキャラではないが、選択肢として倉庫にはいて欲しい。そういう役回りの一体。