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限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:基本0、アリーナやるなら+6
- スキル上げ:基本不要、アリーナやるならスキルMAX
- ソウル:物理攻撃力/攻撃力・CS攻撃力/攻撃力 属撃 魔力
- アリーナで狙うランクによる。装備所得程度ならノータッチでも。スキルは半端に上げる意味が薄い。フロア1の少ない整地、誘導からASを使えるようにならないと意味がないレベル。ソウルはメンバーによるが、誰か1人が魔力を担う必要があるためロンドに押しつけるのも。どうせメンバー入りするだろうし、他のメンバーの入れ替えがしやすくなる。
ここが得意、ここが苦手
・水で挑むアリーナの必須枠。少なくともこれまではそう考えて良いレベルだし、今後も変な制限などかけられない限りおそらくは。
・それだけしか出番がない。強いて言えばブレポコなどの高難度環境でリミットゲージ破壊のための瞬間火力が必要です、みたいな時に出番が来ることも。
相性の良いキャラは?
・冨岡義勇(連撃タイプ、コンボ数ブースト、コンボCS)
→彼らが持つコンボCSはロンドAS効果と重複可能。コンボ数ブーストの恩恵も最大限活かせる名コンビ。
・デスティノ(連撃AS)
→コンボエンハンスなどで増大化させた攻撃を単純に二回当てていける連撃AS。ここまでのトリオは次回火アリーナでの鉄板になりそうな気配。少なくともデスティノロンドまではほぼ確定枠扱いで推移してきた。
無いときの代用キャラは?
・ない。こればかりはマジでない。だから困る。他のエンハンスキャラとはアリーナにおける補正量において酷ければ10~15倍近い、天と地ほどの差がある。他の地区での代用ならともかく、アリーナでは無理。
常設なので入手そのものはどうにでもなるのが救い。最悪プレチケでもいいし。
しかしまあ、とかくシンプルなつくりであり、火力しか出さない子なので汎用性などはまるでない。拘束も回復もないがCS範囲が広めというのもアリーナに限れば都合がいい。縦5ならもっと良かったが。
横方向で複数の反射ブロックを同時に使えるというレア要素もあるが、それが活かされる場面はアリーナより少ないため基本的には忘れて良い。
アリーナ特効といっても良いキャラであり、そこでの必須ぶりが際立つため、残りの要素がどうあろうと8.0くらいにせざるを得ない。一般的な8.0とは違う意味を持つキャラとなる。スコアチャレンジが頻繁に開催されるようになれば、また出番も増えるのかな?