● 次のWEB関係の仕事も、大銅さんにお願いしようと決めていました。


こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

私はSEをしていました。そのため、プログラミングが実は得意です。

ちょっとしたツールも、作成できます。

あなたの仕事にも、役立てることができますよ^^

OI000252

ファイナンシャルプランナーの鬼塚祐一さん。

彼のワードプレスの修正。また、リバランスツールを作成しました。ページは、こちらになります。

ファイナンシャルプランナーに相談!福岡の鬼塚FP事務所 電話相談可能

リバランスは、資産運用のやり方の1つですね。

感想をいただいています。

大銅さんにお仕事を依頼させて頂いたのは2回目です。

最初は、予約システムを構築して頂きました。

その予約システムが大活躍してくれているのと、フォローがきめ細かいので、ありがたいな~と感じておりました。

ですから、次の、WEB関係の仕事も、大銅さんにお願いしようと決めていました。

今回は、一気にいくつかの仕事を発注させて頂きました。

・メインサイトのSSL化
・会員サイトのSSL化
・リバランスツールWEB版の作成
・資産運用シミュレーション自動計算ツールWEB版の作成

私は、前職のFP事務所で、ホームページ作成を担当しておりました。

ですから、HTMLなどの、WEBで必要な知識は、そこそこあります。

そこそこあるからこそ、SSL化は慎重に行う必要があることを認識していました。

おかげさまで、本業がものすごく忙しいので、自分で、慎重にSSL化をする時間は、とてもありませんでした。

また、リバランスツールというのは、資産運用で必須のツールです。

今までは、リバランスツールは、エクセルでお客様にお渡ししていました。

しかし、リバランス以前に、エクセルが使えないという方が、けっこういらっしゃったのです。

特に、パソコンをお持ちでない、スマホユーザーの方の場合、エクセルのインストールでつまずく、というケースが多々ありました。

そこで、インストール不要で、誰でもカンタンに使える、WEB版の必要性を感じました。

スマホ、タブレット、パソコン、どの端末でも使えるものです。

しかし、WEB版を作るには、高度な専門技術が必要です。

HTMLをかじっているくらいでは、とても作れるものではありません。

これは、もう、プロにお願いするしかないと思っていました。

ただ、お願いするにしても、そもそもリバランスとは何なのか?が分かっていないと作れません。

しかし、大銅さんは、1回説明しただけで、リバランスを理解されました。

おかげさまで、とっても使いやすい、ツールを作って頂き、助かりました。

私の頭にあるイメージを、きちんとカタチにしてくれる大銅さんの存在が頼もしいです。

今後とも、私の無茶振りの依頼を、その頭脳で、受け止めて下さいませ~。^^

ITのことなら、お任せです。

アメブロの設定、SNSの使い方。ワードプレスのことなど。

困ったときに助けになれます。

あなたの悩みを、気軽にご相談くださいね。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。