● 武士とお馬の神社ツアー終了しました。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

15日に、武士とお馬の神社ツアーを行いました。

ちょうど、一粒万倍日でした。

思い出にのこる神社ツアーになりましたよ^^



さっそく、ツアーの感想をいただきました。

大銅さん、
今日はありがとうございました♪

食事の際は、
パソコン録画のZOOMアーカイブを
スマホにインストールする方法と

そこから
切り抜きのダイジェスト動画の作り方を
教えてくれて助かりました!!


コレで宣伝動画作るのが
ラクになりますー(≧∇≦)


大銅さんのツアーでは

対面じゃないとわかりにくい
デジタル系の悩みも

ランチ食べながら
サクッと解決するのが
魅力だと思いますー\(//∇//)\


神社ガイドもマニアックで
お話が面白いですし(*≧∀≦*)

どこからそんなネタひらってきたの?
というようなモノも毎回新しくあるので
一度ツアーで行った場所でも楽しめます。

とくに今日は
あかりちゃんのお誕生日で
一粒万倍日でもあったことで
特別なおみくじがあったり
雅楽が演奏されてたりと
特別感をめちゃくちゃ味わえました\(//∇//)\

ありがとうございます!
将門さまに去年のご利益報告と
今年の目標お話しに行けて嬉しかったです。

また次回も楽しみにしています\(//∇//)\

今回も、ランチからスタートです。

今年も「きやり」の個室でコース料理をいただきました。





コースは今回も好評でしたよ♪





ランチの後は、いよいよお参りです。

この日は、例大祭が行われていました。

1年を通して最も重要らしく、400名ほどの氏子の代表者が参列されたようです。

さらに、特別な日でもありました。

この日は、神馬のあかりちゃんの誕生日だったのです。



バースデー用のケーキが、広報用のXで投稿されてました。

参加者もいっぱい、写真や動画を撮っていましたよ~

この日は、社殿も特別でした。

いつもは閉じている扉が開いて、お供えがされていたのです。







こういう特別なタイミングでお参りできるのは、その場で感じられるご利益ですね~。

パワーを授かれる石にも触れてきました。



お参りの後は、おみくじを引きました。

一粒万倍日の時だけ引ける?特別なものでした。



私は、大吉がでましたよ♪

お参りがおわった後は、カフェでまったりです。



今回は神田明神の例大祭と重なり、さらに特別な日となりました。

本当に楽しかったです^^

次回の案内はこちらから行いますね。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。