● 伏見稲荷ツアー、無事に開催しました。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

この前の春分の日。伏見稲荷ツアーを行いました。

天候も荒れて、なんだか修行のような1日でした^^;

その分、やりきった感はありましたよ♪



今回の感想をいただいています。

伏見稲荷ツアー
ガイドありがとうございました!

カフェのいちごも
美味しかったですー(//∇//)

キツネ丼も斬新でした(笑)

お詣りは、
オススキちゃん、
アコマチちゃんが
護ってくれたおかげで、

今日もしんどくならずに
参拝出来ましたし(//∇//)


やっぱりちゃんとした参拝法で
お詣りすると違いますねー(≧∇≦)


お宝の神社にも、
お礼詣りに行けてよかったです。

それにしても
先月に引き続き、今月も
お山で引いたおみくじと
下で引いたおみくじが
全く同じだったのがビックリでした。

もうね、
絶対大丈夫だからって
言われてるようなモノですねw


おみくじのアドバイス通りに
ここから残り行ききります(*≧∀≦*)

今回のイベントは、そもそもが遅れてスタートしました。

全国的に電車が運休したり、遅れたりしていたのです。

いやー、こんな事ってあるんですねぇ。

それでも無事に合流できると、ワイワイとスタートしました。

今回は、うずらの焼き鳥が食べられる店でした。うーん、リアルです。



私は前に食べていたので、今回はキツネ丼にしてみました。

キツネうどんはあるけど、キツネ丼は珍しいですよね。

味付けしたお揚げが入っていましたよ。



私が店で会計してる間に、参加者がいちごアメを買ってました。



こういうのって、観光地だから行列ができていて、味はそこそこだろうと思ってました。

しかし、今回はイチゴそのものがかなり美味しかったです♪

いよいよ、参拝スタートです。



実は伏見稲荷の山中に、龍の神社があります。

去年のお礼参りもかねて、お参りしてきましたよ。



この日は雨で冷たい風も吹いていました。

だから、参加される皆さんもカッパや傘を着けています。



伏見稲荷は、所どころにお参りできる場所があります。



それぞれ、神さまも違うのですよー。



参加された方もそれぞれの思いを込めて、祈っていました。



山を下る時には、雪が降ってきました(笑)

そのため、下りはペースアップしました。

お参りがおわった後は、カフェでひといきです。

かわいい串だんごをいただきましたよ。



おかげで寒かった体も、あたたまりました^^

今回は電車が遅れるし、天気は荒れるし、ほんと試練の重なるお参りでした。

その分、忘れられない充実したお参りとなりました。

次回は、東京で神田明神ツアーです。

5月15日開催です。

案内はこちらから行いますね。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。