● 名前を知ることが、参拝のカギの1つです。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

神社参りでは、名前は大切です。

「神さまよろしくお願いします」だと、ちょっと弱いといいますか。

スサノオさま、アマテラスさま、と名前がある方が呼びやすくありませんか。

名前を意識することが、神社の参拝にも違いが出てきます。

たとえば、稲荷神社といえばキツネですよね。

実は、あのキツネにも名前があるのを知ってましたか?

こんな物語が残っているのです。

ペットにだって、名前があります。

ならば、神さまのお使いに名前があっても不思議ではありませんよね。

名前を知ってお参りするのと、そうでないのでは重みが違います。

伏見稲荷は、稲荷神社の本場です。

神さまだけじゃなく、キツネさん専用のお社もありますよ♪

こういう場所を大切にすることが、深いお参りにつながります。

3月20日の伏見稲荷ツアーは、本日まで受付中です^^

残り1名で、受付終了です。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。