● アメブロのタイトルが、30文字以内だと良い理由。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

アメブロは、ブログタイトルを自由に設定できます。

自由すぎる分、適当につけてしまうと、お仕事に使えません。

実は、仕事に使うためのポイントがあります。

いくつかお伝えしますね^^



タイトルは、日本語でも、アルファベットでも記号でも自由に設定できます。

しかし、仕事の発信をする場と考えた場合。あまりに自由すぎるタイトルは、意味が伝わらないものとなります。

タイトルにも、コツがあるのですね。

たとえば、ブログタイトルは30文字以内がオススメです。

これは、もちろん理由があります。

分かりやすくいえば、長すぎるタイトルは省略されるからです。

Googleの検索結果や、アメブロのフォロー一覧で、省略されます。



省略されてしまうと、後ろに、どんな良いことを書いていても読めません。

どこの何屋さん?どんなメリットが得られるの?というのは、先に書いてしまうのですね。

アメブロの古いデザインテーマだと、特に省略されやすいです。

以前は32文字くらいまで、Googleの検索結果に表示されていました。

しかし、最近は、30文字しか表示されなくなっているようです。

ブログタイトルは、何度も見られるものです。

ちょっとした違いで、大きく差が出ますよ^^

アメブロカスタマイズでは、あなたの魅力が伝わるタイトルを、ゼロから作っていけます。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。