● リピートについて、本質に迫ったお茶会でした。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

先日、青山華子さんのお茶会に行ってきました。

リピートを得るための方法について、トークライブもありました。

楽しく、身になる話が聞けましたよ^^



会場は、東京の帝国ホテルでした。

リピートされる秘訣について、熱いトークライブが繰り広げられました。

その一部をシェアしますね。そもそもの話として。

1.リピートされやすいサービスなのか?

この視点が欠けてると、リピートされようとがんばっても、報われないことになります。

たとえば、結婚相談所は、結婚が成立するまでのサービスです。

何度も結婚がリピートされてたら、ヤバイですし(笑)

家を買うのも、普通の人はリピートしません。

でも、近所のたい焼きなら、美味しければたびたびリピートされそうです。

2.リピーターになりやすい人と、そうでない人がいる

簡単にいえば、人の質です。

無料、お試しが大好きな人は、リピートしません。

そういう人にがんばって売り込むのではなく、最初から、意欲のある人にサービスを紹介する方がいい、ということですね。

3.リピートされるための工夫

回数券や、お手紙。接客術などに当てはまります。

1.や2.を飛ばして、3.だけやっても苦労します。

といった形で、話が広がりました。

その他、個人と法人で異なるリピートのもらい方。

なぜ、青山さんは10年以上も法人からリピートをもらい続けているのか。

といった、話を聞けました。

トークライブの後は、お茶会です。

青山さんが、それぞれのテーブルを回りながら、参加者の質問に答えていました。

ティーセットの内容は、盛りだくさんでしたよ。

20190329131745_p

20190329131759_p

20190329131755_p

思いもしない場所で、お会いできた方々もいました。

会えてうれしかったです♪

鎌倉・横須賀の メイクレッスン・自分で出来るイメチェンメイク講座

の、小西美里さん

55519501_21347863566

Be a Libeautist!

の、野本由美子さん

20190329142925_p

青山さんには、あるポイントがあります。

まっとうな仕事をして、人からよろこばれていることです。

どこかずるいやり方、長続きしないやり方ではなく。

まっとうな行いで、人から長く愛されるための活動をしています。

仕事にも人にも誠実だから、安心して参加できるのですね。

参加者も、まっとうな人が多かったように思います。

本当に、参加して良かったです♪

青山華子さんのページは、こちらになります。

青山華子ウェブサイト

ありがとうございました^^


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。