● 年末年始は、実家に帰っていました。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

年末年始は、京都府宮津市の実家に帰っていました。

正月といえば、初詣です。

地元の神社に、参拝してきました^^

20180101133729_p

ここ数年で道路も広くなり、参拝客も大勢になりました。

ついでに、小学校の時、遠足で通りかかったお寺に行ってみました。

すると、そこには不動明王が!

20180101143321_p

私は、とあるきっかけで、不動明王が好きになったのです。

まさか、小学生の時から、関わりがあったとは思いませんでした。

そして、中学の同窓会にも行ってきました。

何年たっても、面白いヤツ。すごく美人になった子。ちょっと、おじさんっぽくなった人など。

色とりどりで、楽しい時間でした♪

その後、東京へ戻る途中で、京都も観光しましたよ。

まずは、北野天満宮です。

20180104133559_p

去年、太宰府天満宮に行ってきたため、こちらも行こうと思いました。

ただ、とても雨が冷たかったです。

別の神社も行きたかったのですが、寒すぎて断念しました(笑)

そして、どうしても、行きたかったのがスマート珈琲店です。

美味しい、フレンチトーストが食べれる店です。

20180101143321_p

トーストは、パンというより、豆腐に近いやわらかさでした。

行列ができるほど、人気なのも納得です。

というわけで、今回の帰省は充実した、リフレッシュできるのものでした。

今年も、がんばりたいと思います^^


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。