● 日本酒にこだわる私が、安心してオススメできるお酒です。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

この前は、島根オフ会でした。

その時、ある方が日本酒を持ち込んでいました。

知人の起業家さんの実家で、作られたお酒なのです。

その起業家さんとは、坂本貴男さんです。



彼の実家は、酒屋さんです。

持ち込まれたお酒は、家族総出で協力して、作られました。

彼のお父さんが蔵元に頼み、弟さんがお酒を企画し、お母さんがラベルを書いたお酒なのです。

そのお酒が、こちらになります。

P9025954

名を黒鷲(くろわし)といいます。

多分、見たことはないと思います。何せ、これから出回っていくお酒ですからね♪

あまり、話す機会はないのですが。

私は、日本酒の味に、けっこうこだわる方です^^

安物には、クセがあります。飲んだ後に、舌にへばりつくような苦味があるのです。

ウイスキーの苦味なら、独特の味わいがあります。しかし、安い日本酒の苦味は、どうも不快感が強いのです。

飲んだ後に食べる、刺し身の味も落ちてしまいますしね。

反対に、上等なお酒ほど、苦味が少なくなります。

獺祭が、売れている日本酒として有名です。何せ苦味がほとんどなく、とても飲みやすいですからね。

そして、黒鷲ですが。

これもまた、苦味より、うま味を感じられました。

私の中では、かなり上等なお酒に入ります!

正直、ランチ会ではなく、飲み会ならもっと飲んでいました(笑)

もし良ければ、飲んでみてくださいね。

ちなみに、坂本さんはネット通販の達人です。

今回のお酒の販売も、手伝っています。

海外に向けて、日本の商品を売るノウハウには、一見の価値があります。

もし良ければ、こちらもご覧くださいね。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。