● ブログカスタマイズはやってない、と言ってた人が、実はしていたカスタマイズとは?

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

以前、興味深いことをいっている人がいました。

「ちゃんと売上出てるので、アメブロカスタマイズはしていません」

本当に、月商100万円をこえている方です。

もし、この言葉が本当だとしたら、私の仕事も意味がないことになります^^;

そこで、実際に、その人のブログを見てみました。

してないと言ってるだけあって、たしかに、見た目はイマイチです。今より、よくできる部分は、いくつもありました。

しかし、その中でも、あるところだけは整っていたのです。

私から見ても、ここだけはゼッタイ必要、というポイントです。

ヘッダーをキレイにするとか、キラキラ感を出すより、ずっと違ったポイントです。

どこなのかは、月曜日の20時にこちらで、話しますね。


アメブロでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーのカスタマイズ、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。