● オフ会、ランチ会は自分を知ってもらうチャンスです。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

昨日は、新年会に行ってきました。

私は、オフ会、ランチ会にけっこう出てるほうだと思います。

これには、理由があります。カンタンにいえば、自分を知ってもらうことが目的です。

知ることで、興味につながり、ご縁のある方から仕事をいただくことができます^^

P4190303

昔、参加したランチ会で、こんなことがありました。

ある人が自己紹介で、「私は、◯◯さんのアシスタントをしています」といったのです。

この◯◯さん。起業の世界ではけっこう有名人です。

しかし、その場はシーーンと静まり返っていました^^;

へぇ~とか、そうなんだ~と声が聞こえてきそうなものですが、その会は違いました。

きっとその場は、知らない人が大勢いたのでしょうね。

どんなに有名人といわれていても。どんなにサービスが良かったとしても。

知らないものを、買うことはできません。

そして、人は知ってる人から買いたいものです。

だから、ブログだけでなく、リアルでも自分を知ってもらうのって大切かなーと思うのです。

ただし、営業アピールが過ぎると、誰でも嫌われます。一方で、自分のサービスは知って欲しいものですよね。

オフ会の場で、スマートに自分を知ってもらうことはできますよ^^

今夜のメルマガで、話しますね。


アメブロでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーのカスタマイズ、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。