● アメブロ、ホームページで、読みやすさを下げてしまうもの。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

読みやすい方が、ウェブページとして良いのは、何となく分かりますよね。

でも何気なく使われているのが、外国語です。

日本語だけの方が、読みやすくなりますよ^^

P4190160

私は、5月に東大でランチ会を開きました。

その時のお店の名前は、「Lever son Verre」です。

何と読むか分かりますか?

多分、読めないですよねー。

いいかえると、あなたのブログに横文字があると、来る人も読めずにモヤモヤするのです^^;

読めないから、意味が分からず、価値も分からない、となるのですね。

TOEICみたいに、単語が一般的なら別ですが。

ヘッダーやメニューバーも、日本語だけ使うのが原則です。

見る人にやさしいページになりますよ^^

仕事のページは、お客さま中心で作っていきます。

読みやすいだけでなく、分かりやすいページができます。


アメブロでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーのカスタマイズ、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。