● アメブロは、一日に何回更新すればいいのか?

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

よく聞くアメブロのノウハウに、「毎日記事をたくさん書きましょう」、というのがあります。

どの回数が一番いいのでしょうか。私としては、目的がハッキリしてる方がいいかなと思います。

記事更新に、ブレが少なくなります^^



記事は、一日一回や、三回。多い人だと5回ほど更新するようです。私は書くのは遅い方なので、今は三回くらいですね。

書くことに慣れてないなら、とにかく書いてみるのは大切だと思います。

一方で、ただ書きさえすればいい、というのは誰でも分かりますよね。

こんな時、記事の目的がハッキリしてるといいのかな、と思います。

たとえば、記事といっても、このようにいろんな記事があります。

・人柄を伝える日記
・新しいサービスやセミナーの予告
・サービスを受けた、お客さまの感想
・私のサービスは、こんないい事があります、というメリット

もし、何を書けばいいか分からなくなったら、目的を考えてみませんか。

今回、一番、伝えたい事はなんだろう。記事を読んだ人が、どうなって欲しいのだろう。読んだ後で、何をして欲しいのだろう。

そう考えていくと、目的も決まってくるのかなと。

目的がハッキリしてると、中身もブレなくなると思います^^

目的に合わせて、記事の回数も決まってくるのかなと思います。

たとえば、こちらは10回に分けて届くメールです。

デジタル関係は苦手、むずかしいといった悩みを手放せることが分かるようになります。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。