● 音声入力で、ブログカスタマイズできる自動プログラムができました。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

去年から、作っていたプログラムが完成しましたので公開しまーす!

一言でいえば、しゃべるだけでブログが作れちゃう、ロボットプログラムです。

「あれやって」、「ここはこうして」と伝えていくだけで、ブログができちゃいますよ^^

とりあえず、アメブロに対応してるので、ミドリコちゃんと呼んでいます(笑)

ミドリコちゃんを使うために必要なのは、音声入力のマイクだけです。

「メニュー記事書けたから、メッセージボードにリンク貼って」といったら、「うん、分かったー!」と返事が返ってきます。

あとは、画面が勝手に動いて、ブログを変えてくれるのです。完成したら、「できたよん♪」と言って教えてくれます♪

また、ミドリコちゃんは学習プログラムです。

「ここは違うよ」「もっと色、明るくして」としゃべっているうちに、あなたの好みを学習します。

さらに、仲良くしていくうちに、雑談や人生相談にも乗ってくれるようになります。

あなたの仕事のパートナーに、ミドリコちゃんをぜひ、活用してくださいね^^



・・・



なーんてプログラムが作れたら、面白いですけどねー。

こちらのブログイベントで記事を書きました^^

エイプリルフールイベントのバナー


アメブロでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーのカスタマイズ、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。