彦根城のひこにゃんに会って来た | Ameba Diary

Ameba Diary

アメーバブログでインターネット、パソコン、旅行、登山、楽天など通販や仕事の話題が中心のブログ「Ameba Diary」を執筆。ハウツー、旅行写真や感想、自己啓発、評判レビューのネタが多いです。読者登録募集。

家族で滋賀県の彦根城へ行ってきました。
目的は、ゆるキャラひこにゃんとうなぎ。

彦根城へのアクセスは、
彦根インターチェンジから数分のところなので迷うことはないです。
というか、IC降りた時点で彦根城が見えます。

日曜日ということもあって国道はかなり渋滞していたので
実際には城は目前だけど到着まで20分くらいかかりました。

京橋口駐車場
彦根場内の駐車場が満車だったので京橋口駐車場に駐車。

お堀つたいに表門へ向う
お堀沿いに表門に向います。

彦根城観覧料を支払う
大人600円

天秤櫓
天秤櫓にかかる橋

彦根城壁
城壁

本日ひこにゃん(現れる時間)
彦根城天守前広場は入場料600円を払わないと行けませんが、
彦根城博物館はその必要がありません。

なので、ひこにゃんだけが目的なら無料で見れます。

*その日のひこにゃんが現れる時間は、
彦根城のサイトで確認することができます。

彦根城天守閣(1)
彦根城天守閣

彦根城天守閣(2)

ひこにゃん(1)
そして、ひこにゃんが現れました。やっぱりユルかったです 笑

ひこにゃん(2)

ひこにゃん(3)

ひこにゃん(4)

ひこにゃん(5)

ひこにゃん(6)

ひこにゃん(7)


ひこにゃんの動画も撮ってきました。

奥に見えるのは伊吹山
日本百名山の伊吹山が見えました。

屋形船
今度来たら乗ってみたいな、屋形船。

うなぎの源内
そして目的の2つ目、源内でうなぎを食べます。

ひつまぶし膳
たまらんほど、ウマかったです^^
ごちそうさまでした!