人生を変えたい!なら、この本は役にたつかもしれません。 | 「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻

初心者でも安心。挫折した人でも大丈夫。

インターネットビジネスを始めてすぐにぶつかる壁、
パソコン用語の「?」基本操作の「?」など。

日々の作業が楽しく続けられるようにあなたのやる気
を応援していきます。

「このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる」
こんにちは。美也子です。

何とも興味深い、本書のタイトルに惹かれたのか一番の理由です。

人生を変えたい!と思いながらも昨日と同じ今日を過ごしていれば、明日もその人生は同じまま…。
人生がとんでもなく凄いことになるなら、私も「潜在能力」を武器にしたいと思ったからです。


【目 次】

 

第1章 心の武器の構成要素(性格を変えずに心を武器にする;メンタルブロックを外す;メンタルブロックを外せば未来は創り出せる ほか)
第2章 心の武器の創り方(誰もが持つ心の武器「イマジネーション」;「マインド・ビューポイント」で無敵の自分になる;感情のコントロールは自由自在にできる ほか)
第3章 人生を闘うための最強の戦術(心の武器を強化する実践的トレーニング;自分を動かす演出家になる;「マイカメラ」で心を映し出す ほか)
 

 

□潜在能力って何でしょう?

 

人生を変える手段の一つとして、もしもショップの運営を選んだのだけど、何から始めたらいいかわからない…というのは多くの人が持つ悩みで、あなたもかもしれません。

知識やスキルを高めるために、もしもドロップシッピングの管理画面から学べる「もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド」や「家具を売るための4ステップ」を参考にすることも大切です。
ですが、前回お伝えしたように、もしもショップ運営に必要な力の第一は「考える力」です。

その考える力をセルフサポートしてくれるのが潜在能力なんです。

 

 

□潜在能力って私にもある?

 

表紙をめくり読み進めたときにふと目に留まった一文。

 

私たちは普段

自分の能力のわずか

10%以下しか使っていません。

けれど、あなたの内側には残り90%以上の

まだ見ぬ可能性が眠っています。


潜在能力について調べると、よく見かける一文かもしれませんが、考えているときに不意にヒラメキがあったりしませんか?

それこそが、あなたにも備わっている潜在能力が発動した瞬間なのです。
これ、武器にできたら凄いですよねー。


□武器になる「三種の神器」とは?

 

確かにアマゾンレビューにあるように、この本だけですぐに武器にはならないかもしれません。
でも、潜在能力の何が武器になるのかとか、何を武器にするのかは、この本から得られると思います。

特に、ショップ運営はあなたが好きな商品を選んで作れば最初の一歩は踏み出せます。

ですが、その商品を欲しい!と思う人が、あなたのショップから購入して初めてあなたの報酬になるというプロセスを考えると、この本にある「三種の神器」は、欠かせないものです。

 

 

ネタばれですが、「三種の神器」とは、

1つ目は、あなたの未来を作る「want」

「~したい!」と

いてもたってもいられなくなる

原動力です。

 

2つ目は、「イマジネーション力」

イマジネーションの限界

人間の能力の限界です。

誰もが生まれつき持ちえた。

天性の武器

 

3つ目は、「マインド・ビューポイント」。

これは、

自分や世界を高い視点から

見ることのできる

心の視点です。

 

また、あなたの成功を妨げるメンタルブロックに気づくことも必要でしょう。


□まとめ

 

私は講師職についてから読む本は、私自身のためはもちろんですが、新米もしもショップオーナーさんの気づきにつながるヒントを得るためにも読書が欠かせないと考えています。
ただ、それが義務と思うと続かないですが、どこを切り口にしてお伝えしようかと考えるのはとても楽しいことです。

これからも未活用の潜在能力を存分に活用した講座を運営していきたいですね。