
こんばんは。美也子です。
さて、ショップを作成するにあたって、キャッチコピーが難しい、
商品説明文を書くのが苦手ということをよく聞きます。
まずは、それらのことを考えるときには、メーカーサイドに立ってではなく、
同じ消費者として考えるようにしましょう。
そもそも、メーカーサイドに立って考えようとするから
難しくなっているのではないでしょうか?
しかし、消費者としてその商品の使い心地や使うイメージを
お伝えするのであれば、文章の上手い下手は多少はあるかもしれませんが、
そこまで難しい作業ではないかと思います。
そこで、もしもショップオーナーとして、お客様にお伝えすることは、
「シズル感」だと思います。
シズル感とは、はてなキーワードによると以下のものになります。
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食欲や購買意欲を刺激するような食品の活きの良さや瑞々しさと言った
「おいしそうな感じ」のこと。五感を刺激するような感覚のこと。
そこから転じて、現場の「臨場感」を表す際に使われることもある。
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・シズル感とは
http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%B7%A5%BA%A5%EB%B4%B6
この、五感を刺激するような文章、臨場感を表すような文章を
書くことを心掛けていかれると、伝わるページになりやすいですね。