連休 ②(夫の通勤事情) | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

2日目の今日、夫も夕方からの出勤で それまでは 一緒に過ごせますラブラブ


昨日の夜 あんこ を煮て 発酵させておきました。

カスピ海ヨーグルト も。



今朝も、1時間 ウォーキングしてからの 朝ごはん


発酵あんこの ぜんざい

お団子は、上新粉で作りました、

目玉焼き

ウインナー

水菜とレッドオニオンの自家製醤油麹サラダ

リンゴ、バナナ、アボカド、イチゴの自家製カスピ海ヨーグルト

ソイカフェ




出掛ける予定もないので 夫 起きて来やしませんしょんぼり


お昼は、久しぶりに ゆっくりお料理。


コーンクリームコロッケ

ポテサラ

ひじきと枝豆煮

キャロットラペ

ゆで卵

ポタージュ(インスタント)



実は、コーンクリームコロッケは タネを 冷蔵庫で冷やして形成したので 流れて 全然 形成出来なかったんですショック汗


夫が


冷凍したん?



冷凍せんかったんよ



冷凍せんと ダメで

冷やしただけじゃあ 形成出来ん






さすが、調理師拍手拍手

‥で やってくれたけど 




ゴメン

私の方が 上手てへぺろ






夫は、それが 悔しかったのかはてなマーク



味は、美味しいよOK

どお?





変顔で 返してきただけえー?もやもや








それから 自転車屋さん に 夫の通勤用の自転車の修理に行ったのですが 夫の自転車が 

ブレーキ 利かない

パンクしてる

ハンドル グラグラ


で 酷い状態なのです爆弾


3〜4年前、ホームセンターで買ったのですが マァマァの お値段だったんです魂



それなのに パンクは しょっちゅう。

ハンドルも、安定してなかったところ 一度 出張修理に来て頂いた時 その 自転車屋さんが 



このタイヤ 酷いですね〜

ハンドルも、グラグラしてて ちゃんと 固定が出来てないみたいです




と 言われてたのですが 通勤に どうしても必要なので 騙し騙し 使ってましたあせる



お引越ししたら 職場が遠くなるので バイク が 欲しいと言ってた夫。


昔、バイカーだったし そもそも バイク好きなのです。


自転車通勤の前は、原チャ通勤 だったのですが それも、ほぼほぼ 廃車状態ドクロドクロ

今は、廃車しましたが


しかも、原チャは 二段階横断 が 面倒くさいから 嫌だと言いますえー



それで、休職中に バイクも見に行ったのですが バイクって めちゃくちゃ高いんですねガーン

バイクの事は、何も分からない私なので 予算 ¥20万 くらいだと 思ってたんですゲローゲロー



中古も 探してはみたのですが なかなかぐすん



しばらくは、二人の間で その事は タブー かのように 話題にしなかったのですが バイクが ダメってわかった時から 電動アシスト自転車 は どうかと 言っては いたのです。




先日(一昨日頃) また 夫の自転車が パンクしたそうで 夫は 職場近くから 1時間半かけて 自転車を押して 歩いて帰って来たそうガーン


しかも、峠を越えるので 長い上り坂が ありますあせる



丁度良い チャンスだったので 


修理してもらうついでに 電動自転車 見てみる?




ネットでも、画像を探して 夫に見せると 結構オシャレなのが 想定外だったようで やっと 乗り気になってきましたウシシ



近所に 良さそうな自転車屋さんもあり 修理と 電動自転車 を 見せて もらいました。



ご主人と奥様、おじいちゃん、おばあちゃんが 店頭にいらっしゃって とても 親身に 相談に応じて下さり 新しい 電動自転車 は 取り寄せで 来週 入荷との事。




それまで とりあえず 今の自転車が乗れるよう パンク(チューブもダメになってた) と ブレーキは 片方だけでも 使えるように 修理して下さいましたニコ


夫も、電動自転車 を 試乗させてもらい すっかり 気に入ったようで 


しめしめニヤ




結局、円満に 解決しましたウインクグッド!








バイクは、買ってあげれなかったけど 行きも帰りも 長い上り坂がある 通勤路が 快適になりそうで 良かったですドキドキ