遂に この日が(*´∇`*) | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

6月 から 始まった ウチの お家造り家も 遂に ファイナルを迎え 今日 3/9大安吉日

お引越しとなりました音譜


前日の 昨日 内川さん が勤務されてる

住宅展示場で お家の説明、水道の名義変更や 火災保険の証書の確認、お家が ハウスメーカーが決めた通りに 造られているかの 市 の確認と 認証の書類、鍵の受け渡しと説明‥などなど

2時間に渡って 行われ ハウスメーカー側の合鍵も 破棄され 晴れてはてなマーク お家の全てを 受け取り 我が家の物となりましたクラッカー


夫は、仕事が休めず 私だけで 受け渡しの説明 受けました。



そして 今朝 



家払い が 11時に行われるので それまでは 新居にも入れず 旧居で 最後の荷造りに 集中!!


物が 無い 無いと思ってた我が家も、こうして ダンボールに詰めていくと 結構な量になり ダンボールが 足りないあせる




元のアパートは、すぐには 明け渡さないので 細々した物は 明日でも 明後日でも 車で運べば良くて とりあえず 引越し屋さんに運んで頂く物だけ まとめようと 夫に言われ




な〜るねおねがい




私は、そういう事が すぐ 考えつかず 何もかも 一気に まとめようとしてたので 夫が それを 促してくれて 良かったラブラブ







そして 11時

私達より タッチの差で 神主さんが ご到着おーっ!

お願いしたのは、新居の近くにあって 私も結構 頻繁に お参りする 沖田神社、道通宮


なぜ、二つ名前があるかというと 一つの敷地内に 二つの 鳥居があって 二つの神社があるんです。

どちらも、神主さんは 一緒です。


金運 に御利益があると聞き 足繁く通ったから 今回の お家造りに繋がったと思うので こちらに お願いしたのですウシシ


リビングの 南向けに 祭壇を セッティング

先ず、神主さんの お祈りの言葉を聞き 大麻(おおぬさ)で 私達から お祓いお願い


また 神主さんの お言葉を聞き 今度は 各部屋のお祓い

部屋にある 棚や 壁まで 大麻 で お祓いをして下さいましたキラキラ


そして、キッチン、玄関、トイレに 祀るお札を下さり それぞれの 場所に応じた 置き方まで 教えて頂き 気になってた トイレも これでなんか 安心です飛び出すハート

神主さんによると ウチは お札をお祀りするのに 全て 南向き か 東向き にお祀り出来るので お部屋の配置は サイコーですよ合格


と言って頂き すっかり 気を良くする Yukikoアップ

本当は、鬼門にトイレとキッチンがあり 気になってました。

最後に 玉串拝礼をして 終わりました。






その後、夫は 旧居に戻り 引越し屋さんと 家電廃棄品の引き取りの 対応。



私は、新居で 家電屋さん、家具屋さん 宅配などの対応に 当たりました音譜



家電屋さんが来られ 入れ違いに 家具屋さん、続けて 引越し屋さんと いい感じに 配送に来て頂き どの業者さんも テキパキと作業をこなされ 夕方には 全ての 配送が 終わりましたウインクOK





初めて 新居で食べるご飯は 今までの生活圏内にあった ちょっと かしこまった和食処割り箸

お弁当も、されているので 今回は お家でゆっくり食べれるよう お弁当にしましたお弁当


小さいお弁当箱のように思えたけど 結構な量で お腹いっぱいもぐもぐ




まだ、ダンボールだらけで 何が どこにあるのか‥発掘作業が大変な状態汗



トイレットペーパーが見つからず 限界まで 我慢したり お風呂に入るにも タオルや 下着の 発掘

見つかったと思えば パジャマが 無いだろうと 夫が 探して来てくれましたラブ




お風呂のお湯溜めしたと思えば 給湯器に お湯が無いとかで 湯槽の 底の方にしか お湯が無く  さっ‥寒い滝汗





そんな こんなで とりあえず 公開できる範囲で 見て頂けますかはてなマーク








水色の宅配ボックス 気に入ってますラブラブ

ウチは、東玄関 なので 風水的には 明るいブルー系 が良いらしいのですウインク







リビング


ダイニング

微かに ダンボールが!







トイレも 可愛くなりました音譜

風水的に良いとされる スワロフスキー付き









せっかくの新築なので 記念日に お家のキーケースを 奮発DASH!

ウチのレベルでの 奮発ですねー


ステラ マッカートニー

ビートルズのポール マッカートニーの娘さんです










また 片付いたら 他のトコも 見て下さいねドキドキ