まさか こんなタイミングでっ?! | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

今日は、実家の母と 妹が 新築祝いに来てくれる 予定 でした。


皆んなで お食事に行こうと 先日 お弁当をお願いしたお店に 予約も してました。


でも、丁度 お弁当を受け取りに行く時 妹から 電話があって 母は 腰が痛むから 今回は 見合わせると汗


大丈夫だろうかはてなマーク

心配ですが マァ 三人で ゆっくりしよう音譜




前の日 妹と新幹線の到着時刻の打ち合わせをし今朝 夫から 経路の確認をしてもらい 私一人で 妹を迎えに 駅に向かおうと 玄関を出た途端 妹から 電話があり



母が 腰が痛むから 自分で救急車を呼んだらしい アセアセ



今、駅に向かうタクシーの中だったけど 引き返したんよあせる

今日は、ちょっと 中止ね。

とりあえず 帰ってみるわぁ





えっ?!

このタイミングで?!






急な事で 頭の中が 上手く まとまらず 電話を切ったものの





あれっ?

私 帰らなくていいの?





慌てて 妹に折り返すと



今、何もわからん状態じゃけぇ とりあえず 私が帰ってみるよ

また、連絡する






正直、有り難かったですショボーン

妹には、本当に申し訳ないけど 休職の日数は 夫も私も限られているし 連日 やる事が 溢れた状態なので 今日の時間が有効に使えると スゴク助かるのです。




じゃあ、ごめんけど こっちで待機するわぁ。

あんたも 気を付けてよ!








そして 私達は、お店の予約もあったので 妹と母の事を思うと 気が重いけど お食事に向かいました。


元アパートと新居の中間辺りにある 懐石料理のお店 雅 さん



前菜

大根饅頭

天麩羅

鯛の兜煮

鰻ご飯

苺寒天とコーヒー


なかなか こんな ザ 和食 

みたいなお料理を食べる事がないので 楽しく美味しく頂きましたラブラブ






それから、また 元アパートに戻り 持って来た 作業着に着替え 不燃物をまとめて クリーンセンターへDASH!DASH!

不燃物は、予約なしで OK





クリーンセンターの受付のおじちゃんから


また、オマエらか?




みたいな顔をされ 1番ゲートへ行くよう指示され 1番ゲートへ右矢印





不燃物を 渡すと 次から次へと バケツリレーのように 受け取っては 箱の中へ放り投げと 私達に 何人もの人が よってたかって 作業されますしょんぼり




途中で 夫の手から 1番にゴミを受け取ってた人が






今回は、いいですけど 不燃物は ホントは 20Lの袋に入ってないとダメなんですよ






えーーーっ!

こないだ来た時は、そんな事 言われなかったけど?

私達は、45Lの袋に入れてました





でも、そう言いながら 次々と 私達の 不燃物を受け取って下さって助かりましたニコ









帰る途中 妹から LINEで


とあり、とりあえず 安心ぼけー



夕方 妹に電話してみると 母は もう 全く何もなかったかのようだとねー


妹は、自宅に戻り クタクタだと言ってました汗



妹よ、すまない!





私達は、新居に戻り 荷解きの続きリサイクル


夫は、連日 スゴク頑張ってくれて 昨日は ホントにしんどそうで なんか イライラしてました爆弾ドクロ






今日も、妹を迎えに行く時も 付いて来ず 実家に帰ると言っても 一緒には 帰らないという オーラ 出しまくりゲッソリ






機嫌は 直ったも 今も スノコベット 組み立て中



私は、ご飯の準備や お洗濯があるので ほとんど 手伝ってませんてへぺろ






夫が、こまめに動いてくれて 本当に助かりますラブ

私とは、力も全然 違うし 私が なかなか 出来ない事も 夫には すんなり出来たり‥


夫って スゴイおーっ!!!


って 思いますドキドキ








スノコベットも 完成拍手拍手


片方は、もう お布団か 乗ってました。







因みに 昨日 ニトリ で 買った



首を支える枕


なかなか 良かったですウインクグッ










最後になりましたが 今日 やっと マァマァ まともな 朝ごはん 食べれましたウシシ



では、残りの休職期間 大切に 過ごします。