ワガママ娘 来ました(^_^;) | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

3/11は、次女のお誕生日クラッカー

でも、今回は お引越しや その後の 片付け、

妹と 実家の母も来る予定があり バタバタするので 少し 落ち着いてから 来て

と 頼んだのですが







えーーーーえー







と 不機嫌もやもや


そのワガママさに こっちが









えーーーーっ





だよえー











もう、何年も 精神的には 落ち着いてる次女ですが 昔 病んでた頃の 機嫌を伺って 腫れ物に触るように 扱ってた事が 頭の隅に残ってて どうしても 強気では 対応出来ない ダメ母ショボーン








わかった

じゃあ、都合がいい日 連絡して。





それが、今日でした。



しかも、倉敷で ランチしたいと。




お誕生日だの、クリスマスだののプレゼント系は いつも 岡山市内の 高島屋さんで お買い物するのにえー




岡山左右矢印倉敷間は 車で 1時間かかりますもやもや






マァ、しゃーなし です魂








次女リクの お店は 倉敷にある 結婚式場。


YOHAKU



コース形式で 運ばれて来ます音譜

前菜 4種の貝の なんたら

サツマイモのスープ

メイン 鰆の酒粕ソースのなんたら

デザート 

紅茶は、三種類の中から 選べます。

二人共 お花とフルーツのフレーバーを選びましたラブラブ

スイーツは、なんとも可愛い ワンプレートドキドキ




次女は、メインを 海老のグラタンにしたのですが お代わり自由のパンも クロワッサン 一個

グラタンも、全部食べていません。




なんでも、昨夜から 体調が悪いらしく 体温計と風邪薬を持参してました滝汗







そんなにしてまで 来んなよ!


とも 思ったのですが 次女の中では 岡山に行く となると 完全にそのモードになるので 

今回は やめておこう



とかは 無いんです汗





お店の方が お皿を下げに来られた時


お口に合いませんでしたか?



と 心配されたのですが




すみません

たまたま体調が 悪いらしくて




と お断りをしました。







食べ終わって 会計を済ませたら 受付にいらっしゃった 若い男性の方が 


写真 撮られませんか?




と 言って下さり





ウチは、結婚式場なので 映えスポットが 沢山 あるんですよ




と あそことか こことか‥

と 勧めて下さったので 次女は もう 乗り気で モデルかっ

って感じで 写真を撮って頂き そうこうしてたら 何故か 多分 シェフらしき方も来られ 



外も、良いんですよ




と 外へ 誘導右矢印右矢印右矢印




一面 芝生のガーデンで また パシャリ雷











その後、岡山市内に移動したのですが てっきり 高島屋さん で お高いおねだりするのかと思いきや 




まだ、何も 決めてないんよ





と。









結局、マリークワント の ネックレス(安い)

と 自分が ネットで見た バッグが 欲しいと いうので 現金お札 渡しましたねー







それから あてもなく イオンモールをブラブラリサイクル

スイーツは、ランチでしっかり食べたけど 行きたいお店があると言うので そこへ走る人

イオンモールから 歩いて 10分位かかるお店。




外は、冷たい風

次女は、また 寒そうな格好えー?



大丈夫かいな?




本人は、大丈夫と言うので 歩いて 向かいました。(駐車場が無いのです)

そこも、寒かろうが しんどかろうが 行くと言ったら行く のですネガティブ




私、注文の チョコとグレープフルーツのパフェ


ほぼほぼ ソフトクリームで 寒いゲホゲホ



次女は、チョコパンケーキとカフェ・オ・レ頼むも ほとんど 手を付けてませんショック

何故 来た





そして 帰って行きました新幹線







次女が 帰り着いた頃 電話して 様子を聞くと

しんどさは、あまり無いけど 熱は 上がってたとアセアセ






マァ、明日 明後日とお休みらしいから ゆっくり休みなさい

と 言っておきましたウシシ










次は、新居に来てくれると いいなぁ〜うーん