夏越の大祓♬ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

夏越の大祓

6月30日は

『夏越の大祓』

(なごしのおおはらえ)です。

早起きして早朝から地元の神社に参拝に来ました。

朝方は雨も降っていましたが、神社に行く頃には雨も上がり傘をさす事もなく参拝ができました。


早朝6時台の神社。


可愛い花手水🪷と龍さん🐉


茅の輪くぐりを今年もやりました🤗
今年は既に一回茅の輪をくぐってますが、ここでもやります。
その一回は葛Gと秩父今宮神社で茅の輪をくぐりました😉楽しかったなぁ💕
今日が夏越の大祓なので行くしかないでしょ❗❓と言う事で急遽来たけど、無事に参拝できて良かった☺️


茅の輪のくぐり方。


御神木も相変わらず立派です🌲


御神木もしっかり参拝しました🌳
無事に参拝をして階段を降り、鳥居を出た瞬間に止んでいた雨が再び降り出すと言う絶妙なタイミングにビックリしました☔
車まで走って戻り結局傘は使わずに帰って来られた事にちょっと感動www
歓迎のサイン、ありがとうございました🥰

明日から下半期になる7月。上半期の穢れを落とし、明日からの流れに乗れますように🙏




いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます✨🙏✨


ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村