ついポチッ♫ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

少し思い出話しを。 

私が高校生の頃、葛Gがソロデビューをした。


葛Gの事を初めて知ったのはTMN期の『RHYTHM RED』自分が中1の秋。

それまで特に音楽や芸能人に興味もなく、中学生になった。

たまたまテレビで見掛けたTMNのデジタルサウンドに魅かれ、そこに圧倒的な存在感のギターがメッチャ格好良くて、産まれて初めて音楽が入口になって沼にハマった。

自分ロックに惹き付けられるんだと初めて気づいたんだろうなぁ🥰

デジタルの未来的な音と奥までガツンと響くロックなサウンドで私は心揺さぶられました✨


そこから本格的に葛Gに行くにはソロデビュー迄ありましたが、当時高校生だった私にはお世話になっていた年上の葛Gファンのお姉様方がいました。

東海地区の私設ファンクラブにも入れて頂きオフ会にも参加させて貰ったり、同人誌に誘われ絵描き作家をやらせて頂いたり。社会人のお姉さん達は学生だった私に色々良くして下さって、私は葛Gの推し事をしてました。



THE BEST OF  T.V. 

その中のお姉さんが私にこのアルバムが入ったカセットをくれて、聴いていました。

これは葛Gがボーカルとギターをやっていたロックバンド『T.V.』のベストアルバム。

当時から思っていた内緒の話。恐らくここから出会う事はなかったかもな(T.V時代は小学生の低学年〜中学年位、T.Vの音楽は少々漢色強めな印象)。

TMNにいてくれたから葛Gに出会えたんだと思っています☺️

T.V.から入らなかったとしても、このアルバムはずっと当時聴いていました🎸

それが今になり、当時聴いていたカセットテープの中身がこのベストアルバムだったのを最近ようやく知りました😅

このアルバムは出戻って来てから、ネット通販のお気に入りリストにずっと入っていましたが、T.V迄は遡れないしそこまでは良いかな💦と区切りを付けていました。

でも先日のロフトで、聴かせてくれたT.Vのレコード。初めて聴きましたが...何か良かった🥰当時のエピソードとかも沢山聴かせて貰えたり、レコードに合わせて葛GがT.Vの曲を歌ってくれて、凄くエモかった💕
写真のレコードだけじゃくて、ロフトにあったシングルレコードを全部聴きました✨


ライブでも毎回T.V時代の曲も入ってるし、ロフトから帰って来て、速攻お気に入りに入っていたベストアルバムをポチッ❣️
そうしてようやく私の手元に来た次第です🤗
一曲ずつ確かめながら聴いてみて、そう❗コレコレーーーっ❗❗ってなりました〜www😆

レコードのジャケット裏の歌詞カードもエモいな✨
一応初めて買って貰ったのはCDでした。
当時を思い出しつつ、こんな曲あった❗とかこんな歌詞だっけ❓とか、又新たな気持ちで聴いてます🥰
でも葛G、このアルバムに自分は関わってない様な口ぶりだったな😅所謂、オトナ達の事情って奴かな。きっとあるあるだわwww
私はこれからもこのアルバムは大事にしようと思います☺️




AIアートに挑戦

今回のロフトで葛Gに撮って貰った写真を使って、AIアートをやってみました。

元の写真は出せないので、アート後だけwww


うん、色々突っ込みたいwww🤣

でもポーズは忠実。周辺の小物や背景は全く違う感じになってます。


パンにストローぶっ刺さってるやん🤣

カバンは椅子の上だったし。テーブルの幅広すぎるし。


食べてたのひつまぶしなwww🤣

季節感おかしいwww

これは色んな意味で背景変えてくれてありがとうございます😂

ギターさえも形を変えるのかwww


こっちは葛G。
ジブリ画風だと意外と何でも行けるな〜😁

パリピ、爆誕❗❗

これが一番出来上がりは良かったかも。
ストーリーズに上げたのはこんな感じでしょうか❓
その後、更に別のツーショでAIのイラストを作成しましたが、ストーリーズの限定公開だったので、見たのは数人😅内緒の公開でした。
無料では限りもあり上手くいくのは数パターン💦

今度は別のAIイラストメーカーで、文章のみを入れて作るタイプで作った『ウツ』
言葉が足りなかったのか、イメージの伝え方が悪かったのか❓
こうなりましたwww
でもこれはこれで良いかwwwちょっとウツっぽいから。
他の写真とか、文章を細かく言葉を選んでチャレンジしてみよっと🥰



いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます✨🎸✨
ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村