今回のビニールカーテンはちょっと凝っていますよ(^^)b

取り付ける場所はここ。




普通にビニールカーテンをかけるとレールとの間に隙間ができます。




この隙間、ほとんどの場合あまり気になることは無いのですが、状況によってはここから雨、雪、風、ホコリ、虫が入りやすかったり、また出来るだけシャットアウトしたい場所だったりします。

この隙間を無くす為に、隙間シートと言うものがあります。



今回は隙間シート専用レールを使用。
隙間シートと一体にできるレールです。




このお宅では屋外側のみに隙間シートを取付けましたが、室内側にも同じように取付け出来ます。そうすれば室内側からレールが見えなくなり見た目もスッキリ!