和木教室 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんにちは あなたの町のパソコン先生です

 

先月から 3人続けての入会

和木教室は 少しずつ にぎやかになってまいりました

 

和木教室では 新規の生徒さんが入会されると

必ずみんなに自己紹介をしてもらいます

 

私のオリジナルの自己紹介

 

一言も しゃべらずに 前に出て

一言も しゃべらずに 席に戻っていく

ホワイトボードに 「自分の名前+α」を 左手で書いてもらうだけ

もちろん 左利きの人も左手で書きます

 

右脳を使わなきゃ...ね

 

それを見ながら 私がみんなに紹介するだけです

 

それと 先日 初めて 私も 自己紹介をしました

今まで 私は自己紹介をしたことはありません

 

そう、誰がどう見ても 私が講師であることは一目瞭然

生徒さんは みんな 私を「先生」と 呼びます

 

だから 自己紹介の必要はないのかな~と思っていました

 

ある人から 「自己開示」が大切だと教わりました

これからは 私も自己紹介をします

 

もっともっと 私のことを知ってもらって

もっともっと 和木教室もにぎわって

もっともっと 楽しい教室になればいいいな...