1人1人の光 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんばんは あなたの町のパソコン先生です

 

今さらですが 私はパソコン教室で講師をしています

 

でも それだけじゃなく 請負事業もあるんです

 

ホームページ作成や 企業などのパンフレット作成

名刺作成などなど

 

絶えず依頼の来る中 すべてを請け負いました

 

その結果 私の体は悲鳴をあげ

気が付くと あたかも倒れこんだかのような体制で

フローリングの上に 横になっていました

 

無理しちゃいけないって わかってます

無理しなきゃいけないときもあることも わかっています

 

限界だったのかもしれません

でも 終わりにするわけにはいきません

 

私に仕事を依頼してくださった方々

その人たちには その人たちのやりたいことがあり

そのために 私が必要とされたのかもしれません

 

みんな 輝こうとしているんです

1人1人が その光が 輝こうとしているんです

 

その光を 私が消してはいけない

 

だから 私も みんなと同じ

1つの光として 輝かなくてはなりません