頑張るおしゃれから

心地よいおしゃれへ

STYLEBLANCうえののりえです

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

クローバーイージー顔タイプ診断

クローバー 顔タイプ診断 (オンラインのみ)

クローバー メイクレッスン(休止中)

クローバー ショッピングクルーズ (休止中)

クローバー ワードローブカウンセリング (休止中)

クローバー 時間マネージメントアドバイザー講座 (オンラインのみ)



メニュー一覧はコチラ



お問い合わせはラインから

是非お友達登録してくださいねドキドキ
 

 


ID検索⇒@098htmkw

 

 

クローバーアメトピ掲載記事 クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

 

予定外の浪費「便利そう」を回避するには

 

 

今日は「浪費」について

書きたいと思います



そもそも

浪費をやめようと思ったら


ファッション誌含め

おしゃれ系の発信を
見ないようにするのが早いです



SNSを流し見していても

どんどん広告が流れてきてしまいますしね



とは言え

わかっていても緩んでしまうのは


「便利そう」の罠



例えば冬から春の
季節の変わり目


少し暖かい日に


「いかにもモコモコした冬コートってどうなの?」

「何を羽織ったらいいのかわからない」

「スプリングコート必要?着ないかな?」


なんていう

ちょっと迷いが生じるとき




『ユニクロの〇〇がおすすめ!』

『ZARAの〇〇はコスパが良い』



「春は着る機会が短いからプチプラで着回ししやすいモノ」と言う発信とともにおすすめされる



「今まさに困っている」
 +
「便利そう」
 +
「手頃」


=買わない理由がない!



くらいの洗脳状態に陥ります(笑



これはファッションの発信をしている私だから言えますが


お手頃価格困っていることが解消される(されそう)なら


つい買ってしまうんです



どうしても必要なら買えばいいと思いますが・・



夏場なら

(汗をかくから)サッと手洗いできて

アイロン(暑いから)なしでもシワになりにくい

「そんな便利アイテムが
いまなら2枚買うとお得ですよ~」

「洗い替えに何枚かあると便利ですよ~」


そんな誘惑も(笑



また
季節の変わり目なら尚更


あと何日着られるか

何に合わせるか

どこに着ていくか


分かりやすいですよね?


迷うときは書き出してみるといいです




ほかに手持ちの服もあるわけで

そんなに必要かどうか

本当に便利になりますか?

 

自分に問いかけてみてくださいね