ズボラでも雰囲気美人になる方法

40代からの「減らす」生き方

STYLEBLANCうえののりえです

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

クローバー 顔タイプ診断

クローバー メイクレッスン

クローバー ショッピングクルーズ

クローバー ワードローブカウンセリング

クローバー 時間マネージメントアドバイザー講座

クローバー色から育てる最愛クローゼットレッスン


メニュー一覧はコチラ



お問い合わせはラインから

是非お友達登録してくださいねドキドキ
 

 


ID検索⇒@098htmkw

 

 

クローバーアメトピ掲載記事 クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

顔タイプ診断を受けるとどうなれるの??

✔️似合う洋服のテイストがわかる
✔️似合うブランドがわかる
✔️似合うアクセサリーがわかる
✔️似合う髪型がわかる
✔️無駄な買い物が無くなる
✔️あか抜ける
 

 

 

タイプだけ知りたい
そのほかは本やインターネットで調べられる

と言う人も多いことから
タイプと似合うテイストのみ回答するイージーコース

 

続々とお申込みいただいていますラブ

 

image

 

  画像だけの顔タイプ診断が向いてるのはこんな人

 

 

 

 

 

画像だけの顔タイプ診断
 

今までしてこなかったのに

どうして始めたのか?


色々理由はあります



やらなかった理由は

 

顔写真だけでは

その人全体の印象はわからない


セルフで写真を正確に撮るのが

少し難しい事などあります



始めた理由としては


ある程度おしゃれの情報を知っていて

いろんな診断を使いこなせる方であれば

プチプラで問題ないと思ったのと


逆に


どうしてもおしゃれに興味がないけど

仕方なく服を着なければならない方の

指標になればと言う思いで

写真だけのイージー診断を開始しました



とはいえ

 

セルフには向き不向きがあるなと感じます
 

向いている人はこんな人


○スマホの設定など一人でサクッとできる人


○文章でのコミュニケーションが得意な人


○隙間時間にサクッとやりたい人

 

逆にこんな人は向いてないかも?


○スマホなどで困った時は店頭や電話で直接聞きたい


○メールチェックや返信がそもそも遅い人



たとえば格安スマホの場合


自分で全て設定するわけですから

その分安くなっています


出来ない人は店頭に行く

そこには人件費が加算されます



自分でするためには

手順を読んで

分からない事はネットで調べて


それでも・・って時に

メールやチャットの問い合わせをする


そんな感じですよね?


ですので
 

文章だけでやり取りするのが苦手な場合

少しきついと思います



顔タイプ診断は
正面と横顔の
2枚の写真が必要です


ものさしで

ミリ単位で計測するため


真顔(表情で顔のバランスが変わる)で

カメラは水平にする必要があります


たとえば上から撮ると顎が短くなりますよね?


髪の生え際やフェイスラインは超重要


でないと診断結果が変わってしまいます



そんな訳で
 

セルフ写真が
うまく撮れていない場合は


何度か撮り直しを
お願いすることもありますから


メールを見てくださらないと進まないんですよね



対面の場合でしたら

わたしが写真を撮りますが

オンラインや画像のみ診断に限り

ご自身で撮っていただいています


そのなかで
明らかに「写真の撮り方」の案内を

マトモに読んでいないだろうとわかる人がいます



読んだつもりで勝手に解釈していたり


撮り直しのお願いをしても

返信もなく


何日も開けて

前と同じような写真だけ送りくださるとかね



正解が分かりづらいとは思いますが


だからこそ


文章だけで推測しあうメールなので

不明点はすぐに質問はできる方が良いと思います


逆に


そういったやり取りに
自信のない方は不向きだなと感じます



矛盾してるようですが


コミュニケーションを取るのが苦手な人は

対面をおすすめします